坂道ブログ

このブログは日向坂をメイン乃木坂や櫻坂の情報発信するブログです!

ひらがな推し#6 ~恐怖のおしゃぶり昆布~

 

f:id:hinata46chang:20201209144518j:plain

今回はひらがな推し#6です!

 楽屋調査編 抜き打ちカバンの中身チェック!!

見どころ1 フリースタイルバトル?

 最初のイメージであるパリピキャラが継続中であるため、 フリースタイルラップの本がバックの中に入っています。春日さんをディスる流れになり春日さんの外見をディスる場面があります。春日さんの対応力と若林さんの欲しがる感じが出ていて面白いです。お互いがボケて、ツッコンでオードリーの良さが出ている場面です!

見どころ2 可愛さ全開!めいめいとめみ

「今回の一番の見どころだと思っています!」

ベみほのリュックをチェックする番になったとき、カバンの中から、ゆで卵を発見します。若林さんが誰かもゆで卵入ってたよね、誰だっけ?とCCDカメラを向けて尋ねます。その時にめみがカメラにピースしてるのがめちゃくちゃカワイイんです!

めいめいがカバンにゆで卵入れてたのですが、なんでなのと問うと口パクで手を添えながら何か言ってるような仕草をするのがめちゃくちゃにかわいい。。

説明しづらいのでぜひ見て、めいめいとめみの可愛い姿見てみてください!

それに対しての若林さんのツッコミのフレーズがめちゃくちゃ面白いので注目です。

 

見どころ3 かとしをいじり倒す

 かとしのカバンから美顔器を発見

美顔器を使って効果わかる?とほかのメンバーに伺うと、かげが骨格が全然違うと少しいじり始めます(笑)「骨削れちゃってるじゃーん」とおもしろい若様のツッコミも飛び出します。かとしを尊敬している後輩べみほに効果出てる?と伺うと「うへへへ」と愛想笑いし始めます。ホテルの部屋が同じとき1時間以上やっていて顔取れちゃうんじゃないかといじっています(笑)

それに対してのかとしの表情も素晴らしいので是非チェックしてみてください!

 

見どころ4 恐怖のおしゃぶり昆布

井口さん絶好調です。

ビジネスバックで現場に来るアイドルなど井口のほかに誰がいるのでしょう。

そして語り継がれる問題シーン「おしゃぶり昆布」

これは見たことない人もいると思いますので言わないのですが、想定外すぎると思います。ほんとに井口は異端児だなと思いました(笑)

キーワード 「写真はイメージです」

 

今回は、2期生楽曲の「半分の記憶」

たまに今でもライブでやっていて、日向坂では珍しい雰囲気のかっこいい曲調です!

以上でひらがな推し#6私的見どころでした!