坂道ブログ

このブログは日向坂をメイン乃木坂や櫻坂の情報発信するブログです!

マイボスマイヒーローってドラマ覚えてますか?

(今週のお題「もう一度見たいドラマ」))

あらすじ 

「関東鋭牙会」(かんとうえいげかい)の若頭、榊真喜男・27歳。ヤクザの組長を父に持つ真喜男は、次代組長を目指すもまともに学校へ通ったことがないために簡単な四則計算さえできず漢字も書けない。ケンカは強いが学力は小学生以下であった。握力は180kgあるが90秒以上考える事ができないため、香港での取引で交渉が決裂し組に大損害を与えてしまう。

これに激怒した真喜男の父・喜一は、内部で真喜男が次期組長になることに反対の声が挙がっていることを伝える。そして「組を継ぎたいのであれば、高等学校を卒業すること」を命じる。喜一のコネを使って年齢を10歳詐称し、3年生に編入する事で高校に裏口入学した真喜男は、難しすぎる勉強と10歳年下の級友たちにうんざりするが、次第に「初恋・友情・勉強」といった、青春の楽しさに気づいていく。

かくして、真喜男の次期組長の座を掛けた卒業までの学園生活が始まった。

 学生の頃、めちゃくちゃハマっていました。

一番印象的な話は、「アグネスプリン争奪戦」アグネスプリンめちゃくちゃおいしそうだったなぁ。。。

再放送されることずっと期待しているのに全然してくれない、いつか再放送されることを期待してます日テレさん!!