坂道ブログ

このブログは日向坂をメイン乃木坂や櫻坂の情報発信するブログです!

ひらがな推し#1の見どころ ~贔屓の始まり~

今日からひらがな推し~日向坂で会いましょうの全話見どころを私なりにまとめていこうと思います!

 

f:id:hinata46chang:20201209144518j:plain

今回はひらがな推し#1です!

オードリーさんと初対面の回になります。

見返してみるとメンバーみんな初々しいですね~

数年後、大喜利番組になっているなんて誰も予想していないでしょう(笑)

 

 

見どころ1 オードリーの仲の良さがわかるシーン

スタジオ入りをしているけやき坂46のメンバーの礼儀正しさに感心しモニターで見ている中、春日さんはイヤホンをつけるのを忘れている。若林さんがそれに気づき春日さんに「お前がひらがなオードリーだよ(笑)」とつっこむ場面です。めちゃくちゃ仲が良いのがよくわかる場面です。

見どころ2 珍しい呼び方

メンバーの表情をモニタリングしているときにひよたんがアップで映し出される場面なのですが、現在放送中のひなあいでは「濱岸」と呼んでいるのですが、なんとここでは若林さんが、「ひよりちゃん」と呼んでいる珍しい場面です。

見どころ3 贔屓の始まり

この回はやはりこの場面が印象強いのではないでしょうか。

贔屓はここから始まりました。

MCになって欲しい人ベスト5にオードリーが入ってなく、いじけてるオードリー

そんな中、ひとりだけオードリーに入れた人がいることを知ります。

その票を入れたのが、若様の現贔屓メンバーのこさかな。

オードリーを選んだ理由「オードリーさんのトークが好きで書かせていただきました」

これを聞いたオードリー二人はニヤニヤが止まりません。

若様「普通の贔屓をします」と発言。その場では、冗談のように流れましたが、今では本当に贔屓してますね(笑)

見どころ4 日向坂伝家の宝刀 天丼

見どころ4 日向坂伝家の宝刀 天丼

春日プレゼンツ! 丸暗記メンバープロフィール紹介!より

まず、1期生から紹介となり、若様が「春日に紹介されたい人?」と1期生に尋ねると

誰も手が上がらず、春日さんがツッコミます(笑)

一人目のサリマカシの紹介が終わり、春日「次、春日紹介されたい人?」と尋ねると、またしても手が上がりませんでした(笑)

その光景に若様が「千鳥なら挙げるのか!?」とけやき坂が天丼をしてツッコム姿がもうすでに1回目に完成されていて、素晴らしいバラエティ能力ですよね(笑)

 

以上でひらがな推し#1私的見どころでした!

初回ということもあり、緊張していて初々しい姿が見れるため、ぜひ見返してみてください!